2020-05-06

デジカメって響きのダサさ

デジカメって、それ自体が格好いいからあまり気にならないけど、名前の響きはダサいよなあ。

ディズニーランドをディズランって略したらダサいと思うけど、それなんだよね。

もう慣れちゃってるからデジカメでも気にならないけど。

文字複合語を2文字2文字に限って4文字で略すやつ、古い感じがする。スタイリッシュさが無い。

パソコン、なんかも同様のものを感じる。

なんだろう、デジタルって言葉がなんとなく鈍臭いのかな。

アナログって言葉の方がデジタルっぽさあるし、デジタルって言葉のほうがアナログっぽさがある。

でもアナログって言葉の格好良さはログのほうにあるからアナカメにしても改善されない。

そう考えると、〇〇カメからダサく感じるのかなあ。

他の格好いい呼び方特に思いつかないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん