アドブロック以前相当胸糞悪い広告だらけだったので、アドブロックを外すことは考えられない。
まあ、「胸糞悪い」と「反応」するという時点で見込み顧客だということだからこそ胸糞悪い広告を出しているのだろうが。
ターゲッティングの結果だけど、受け手にしてみればインターネットが不快になるターゲッティングだ。
一度アドブロックのフィルタリストをゼロにして、自分の気の食わない広告を出してきたところをブロックするということをやってた。
結局ほぼ全ての広告枠が潰れたのでこれフィルタリストそのまま使ったほうが良いよなとなった。
こちらの嫌な広告を設定して、それを出さない統一フレームワークなんてものができたらと思うけど、嫌と反応するから見込み顧客なわけで業者側はそのフレームワークを無視しようとするだろう。