2020-04-11

コロナショックって言葉おかしくない?

オイルショックオイル被害を受けたからショック

リーマンショックサラリーマン被害を受けたからショック

コロナショックは飲食店とか自営業被害を受けたからショック

だったら飲食店自営業ショックの方が分かりやすいんじゃねえの

コロナ被害を受けてない

しろ被害させてる側

マスゴミは何でもコロナコロナって頭につけりゃいいってもんじゃない

正しく名前はつけなきゃ後で分かりづらくなる

  • リーマンショックはサラリーマンが被害を受けたからショック wwww ダウトっつかもうww

    • 俺も壺に入ったw

    • 個人向け住宅ローンの不良債権化(いわゆるサブプライムローン問題)が発端なんだから、 それらの個人はサラリーマンと考えるのは割と妥当だと思うゾ。

      • それは結果が偶然似てるだけ もともとは・・・あ~無粋だから説明したくねえな

    • 確かにたくさんのリーマンがショックをうけたよな。

      • ケンタッキーつくったカーネルサンダースが雷進化したイーブイのモデルだとか言い出しそう

  • 今日のガイジ

  • 本当に自営業や飲食だけがショック受けているとでも? 聞いたこっちがショックだよ。 一度コロナに罹ってリセットしてこい。

  • オイルも「被害させてる側」 では?

  • 確かに電気ショックは患者ショックと言い換えるべきだと思う

  • 病院行った方がいい 頭の方のな

  • 少なくとも、リーマンショックをwikipediaで調べてから物を言えw

  • つまり、タイムショックは....!?

  • ルー大柴かよ

  • コロナは被害を受けてない ▼新潟県の暖房器具メーカーは風評被害を被りつつあると思うぞ

  • リーマンショックがサラリーマンて発想初めて見た、そういや似てることに10年気付かなかったことに目から鱗

  • コロナビールも生産停止したからコロナショックだな

  • イクカクジラ記念モデルとかあったな

  • コロナウイルスって既存のウイルスも含んでるから正確ではない。 新型コロナショック 新コロショック covid-19ショック コロナ19ショック のどれかが妥当だと思うんだけどね

  • これは面白いw

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん