2020-04-10

マイルドライナーのグレーはいいよ。

大昔、たしかサクラ最初ラインマーカーを出した時は蛍光色じゃなかった。

それほど彩度の高くない、目に優しいピンクオレンジみたいな色だったと思う。

それが普及しだしてから、後発のメーカー黄色蛍光のものを出して、

あっというまにマーカーといえば蛍光色が当たり前になって、

そして名前も「蛍光ペン」と呼ばれるようになった、ような気がする。

目立つのはいいんだけど、目が疲れる。自分だんだんマーカー自体を使わなくなった。

去年くらいに、ゼブラからマイルドライナーというのが出た。

蛍光色ではない、目に優しい色。使っていて目が疲れないし、なんかほっとする。

和風な感じの上品な色が多い。これでまたマーカーを使うようになった。

特に無彩色に近いグレーはいいですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん