2020-03-23

月経カップめんどくさくて使いこなせる気がしない

生理用品お金かかりますよね。

私はナプキン&タンポンユーザーなのですが、コスパを考えたら月経カップが良いんだろうけどズボラなので煮沸消毒のこととか考えるとめんどくさくて手が出ない

子供の哺乳瓶をミルトンで消毒しているのですが、月経カップミルトンくらい簡単に消毒できたら使う気持ちになるかも。ていうか月経ミルトンで消毒できるんじゃね?哺乳瓶の乳首月経カップは同じ材料なのでは?

月経カップ作ってるメーカー簡単に消毒できるキットも開発してくださいお願いです。

私が産んだのが女児で、健康に育てば娘にも生理がきてナプキン代が二倍かかるようになるんだね。そっかそっか。

ショーツナプキンが一体型になってて、繰り返し洗って使えるような製品もあった気がする。

娘はナプキンでもタンポンでもシンクロフィットでも好きなものを好きに使えばいいと思ってるけど私の方はなるべく節約したいんだよね。めんどくさくても月経カップにして毎月煮沸消毒頑張るしかいか

  • うんち

  • 数年前、エビデンスエビデンスとうるさい某産婦人科の先生が、月経カップに関しては何故か、消毒してないち◯ち◯入れても平気なんやから平気やろっていうざっくりとした反応しか...

    • ちんこ入れても大丈夫というのはエビデンスじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん