2020-03-12

バス電車での換気

できているだろうか。

バスは、電車に比べて換気が悪い。

信号待ち、渋滞、狭い空間

バス運行会社や乗客は、積極的に窓を開けて

換気に努めるべき。

電車に関しても、同様だが、

都内電車は窓が開かない。地下鉄より

山の手線などの地上線の方が、空気汚染度が

高いように思う。

停車時間を長めに取り、換気に努めるだけで変わると思われる。

ダイヤを減らしても良いかもしれないが、

(車内換気、清掃、衛生化のため)

ダイヤ減の分、混雑するかもしれないが....?

クルーズ化を防がないとだめだと思う。

地下鉄は、送風されてるからか、比較的、汚染度が低い。

焼け石に水でも、車内、構内、空気清浄機(プラズマクラスター)置くなど対策してみては。

野球は、屋外なのでさほど影響ないようには感じるけれど。どうなんだろうか。

それより...

マスクがない。楽天ヤフーは、ショップでも買えるようにしてくれないかなあ。無理か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん