2020-03-08

国産モニタ作ってる会社おすすめおしえて

2006/5/26発売の三菱電機のRDT1713S使ってる

MITSUBISHIでいっかって調べたら2013/12/5に個人向けディスプレイ事業を終了してた

(PC Watch記事で振り返る三菱電機ディスプレイ https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/626649.html 2013/12/7 06:00)

微力ながら国内メーカーの売上+1に貢献したいので

おすすめあったら教えて下さい(調べててEIZO初めて知った)

東芝って個人向け作ってないのかな

今が171280x1024だからそれより大きくてUSB type-C一本で事足りて10万以下ならいいな

ASCII.jpデルUSB-Type C接続23.8型QHDディスプレー https://ascii.jp/elem/000/004/004/4004444/

スペック自分で調べるのでひいきの会社名だけおしえろください

  • JOLEDの印刷式有機ELパネル、SONYのcrystalLEDディスプレイぐらいしか純国産は無いんじゃないの どっちもプロユースかハイエンド向けでクソ高いけど

  • NECはまだディスプレイやってたはずだけど、生産も国内なのかは分からない。 PC系の周辺機器で生産も日本でやっていること自体がもはや希少だからなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん