2020-02-22

https://www.city.ota.tokyo.jp/kuho/kuho_web/20191121/tokusyu.html

自転車盗難防止措置義務を追加 令和2(2020)年1月1日施行

 盗難防止のために施錠などの対策を必ず取るようにしてください。

なぜ条例改正されたの?

都内で一番自転車が盗まれています

 区内の自転車盗難件数(令和元年)は9月の時点で1,494件と都内62区市町村ワースト1位。平成30年盗難件数のうち59%は無施錠でした。特に「施錠しなくても平気だろう」と油断しがちな自宅敷地内で、無施錠の自転車が狙われています※。

警視庁HPより

ながら運転禁止は頷く他ないが

鍵掛け義務化は何言ってんの感しかない

それより、真面目に、窃盗犯を取り締まれ

いじめられた方が悪いとぬかす小学生かお前は

てめーのせいで治安が悪いんだろうが税金泥棒

国1とか国15でのんびりネズミ取りやってる場合

区税払い戻せよこの野郎

  • じゃあ、毎日お前のこと職質するけど文句言うなや?

  • つーか施錠してて盗まれたのが盗難件数の41パーセントもあったら、施錠が対策として有効なのかかなり疑問。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん