2020-02-18

日本が鈍くさいのツライ

日本下げとか国の下げは嫌いなんだが

下げてる奴らそのものがまさに日本っぽくて

 

でもここ10年の意思決定の鈍くささは流石に引くレベルになってきてる

誰が悪いっていうより、組織体制の仕組みが慎重極振りになってるんだと思う

 

まあよくある

企業が古くなったり大企業になったりすると

色んな所でデッドロックになって凝り固まって動きも頭も鈍くなりやがて死んでいく

 

企業はそれでもどこかで死にかけて新陳代謝するんだけど

国(国と呼ぶのが違和感ある、公的機関や省庁?)は死ぬことがないので新陳代謝がない

 

ここ10年くらい、中福祉負担には賛成だったんだけど、こう鈍くさいならより小さな政府を目指して良いんじゃないだろうか

まあそうはならないんだけどね、今意思決定してるのは老人たちだから

  • 基本的に日本人は老害思考だから年齢は関係ないぞ しかしそうじゃないのもいるので比較的均一な世の中です よかったね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん