2020-02-06

レンタル国家みたいなのってないのだろうか?

大使館治外法権みたいに1都市か1地方くらい買い取るとまでは行かないものレンタルできないだろうか?

最近分かったけど東京に人集まりすぎて災害起きたら終わりだし、かといって拡充しても更に人が集まるだけという罠があるようだし

日本内に分散させてもパンデミック原発災害おじゃんになるもっと根本的な分散必要な気がする

最近命名権とかも売りに出してるんだし主権しますみたいなとこがあってもよいのではないだろうか

あと飛び地都市国家みたいなのに憧れるんじゃ

  • ???「借金返せない? ならこの港はワイが使わせてもらうで」

  • 増田だったか忘れたけれど前も似たような質問を見かけた。 存在するからググれ

  • PSYCHO-PASS3とバビロン、羊の木に飛び地構想があったな。 最近流行りみたいだな、飛び地。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん