2020-01-22

成長出来なかった40代

同僚が文章が書けない。

メールとかはうてるのに、報告書、回答書、稟議書、そういう書類を書くと酷いものが出来る。

修士を出てて、もう40代になるというのに。

文章だけではなく、表も図もおかしい。

しかし、歳も歳で全否定もかわいそうなので、誰もたいした指摘をしてあげない。

スキルがない人間は干され、干されてるから成長できず、ますます周囲との差が開く。

成長出来なかった40代は、ただただ哀れだ。

  • 若年性痴呆じゃね? 早めに病院いかせたほうがいいで。

  • 能力って努力や経験でコントロール可能だって思われがちだけど ほぼ遺伝子で決まる IQに加えて 努力できるか新しい経験をしたがるかが遺伝子で決まるから

  • お前も似たようなもんだろ。 修士を出るなんていうおかしな日本語使ってる時点で同類。 人間は同じようなレベルの場所に集まるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん