2020-01-15

猫のいない生活

〇〇死去。朝起きたら動かなくなっていた。静かに逝ってくれた。掛け布団の上の足の間の位置で寝ていて、夜中に体勢を変えたときにはまだリアクションがあったのを思い出す。久しぶりに猫のいない生活になった。

夕方から出張火葬肉球はまだ柔らかかった。18時前に火葬完了。約2万円。可愛さの結晶だった猫も死んでしまえば骨になる。本物そっくりロボペットがいればそちらを飼いたいとつくづく思う。

調べてみるとセガトイズねこプレミアムが一番それらしいか。でも、乾電池で動く時点で肝心のぬくもりは期待できない。バッテリー必須

Yahooショッピングだとポイント差し引いて9000円弱で買える。△△が死んでから元気のなかった〇〇のために買ってやればよかった。

レビューを読むと老人ホーム等でも活躍してるらしい。興味深い。You Tube動画を見たけどやっぱりもう一歩かな。見送り

猫がいない生活をしてみて、今までどれだけ病気の猫の鳴き声に怯えながら生活していたのかを端々で感じる。なにかするたびに、鳴いてくる猫がいないことにホッとする。

やっぱり一人で猫を飼うのは自重するべきだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん