2020-01-09

実家東京都心の一戸建て民「うちは本当に庶民。完全な庶民

こういう人たちが今までの人生結構いた。

それぞれ実家場所神田代々木上原青山日本橋

最初謙遜かと思ってたけどみんな親が中小企業勤めだったり、貸与の奨学金私大行ってたりどうやらマジで庶民のよう。

じゃあどうやったらこんなエリアに家建てれたの?

30坪の新築で1億円軽く超えるようなエリアだぞ。

先祖から受け継いだんだろうとかと考えたけど、こういうエリア不動産は子も金持ちじゃないと相続税によって国から綺麗サッパリ収奪されるよう絶妙あんばいで調整されてると聞いたから違うのだろう。

どんなマジックつかったんだ?

  • 小規模宅地の特例で安くなった 相続の度に他の土地を売って足しにしていた ベッドタウンになったからお前ら出てけ!なんて立ち退きを国はやらんよ でも建て替えが難しいからボロ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん