2019-12-15

新卒採用

新卒採用って「子ども1人を四年制大学卒業まで親の金だけで育てきるのに必要な額」を最低限の給与総額として社員に支払ってる会社しかできないもんだと勝手に思ってたけど、どうやら違う気がしてきたぞ……?

社員の子どもは奨学金借りて大学行けばいいけど、新入社員大卒しか取りません!ってやばくない?新種のギャグ???

  • よそにツケを回して自分はおいしいところだけいただくというのが資本主義で競争社会。 俺たちの選んだ道だ。

  • 高卒を馬鹿にして付き合わない差別に加担してるのはお前も一緒じゃん

  • 日本はどんどん貧しくなっていく しかし、どこの国に逃げたらいいのか分からない 逃げるにしてもビザが取れなきゃ意味がない 労働ビザがピザぐらい簡単に取得できればいいのになあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん