2019-12-07

私は老人ホームに勤めているんだけど

身寄りのない人ってのはマジで寂しいよ。

この世の中でも、だいたいの事に保証人がいるんだよね。

保証人が甥姪って人も多くてさ。

民生委員って人もいるんだよね。

わりと高級系なので、おそらく死後には結構な額の遺産が残る人ばっかだよ。

なんていうかね・・・

こうやって一人寂しく死んでいくんだなって見てるこっちが寂しくなる。

他人から見て、こんなの夫婦として意味あるの?って夫婦でも

一人になるのが寂しくて離れられないって人もいる。

相方が亡くなって、周囲どころか本人が驚くほど落胆してしまう人もいる。

あと、最初からいないのと、途中からいないのでは結果が同じでも全然違うし

そういう人たちを見た人は、やっぱり一人は辛いよ、と思うんだと思うけど。

まあそれぞれの価値観から他人に言われるのは大きなお世話だけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん