2019-12-05

バックアップ行政文章ではない

噛み付いている人が多かったけどこれは当然の判断反論がいちいち稚拙すぎる。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4678163700125877442/comment/hi_kmd

>おっ、こりゃバックアップ流出しても構わなそうだな。

もしあなたが本当にそう思っているのなら、夜中に内閣府にでも忍び込んで行政文章写真をいっぱい撮ってバラまくといいよ。

あなたが撮った写真行政文章ではないんだからバラまくのはもちろん自由だよね?

https://b.hatena.ne.jp/entry/4678163700125877442/comment/skasuga

>なくなったとき復元しても「行政文書」じゃないなら金をかけてバックアップしておく意味ないじゃんね。

バックアップデータとして保存されているときは「一般職員が業務使用できるものではないことから組織共用性に欠いている」から行政文章ではない。

それを復元して職員が使えるようになれば、「一般職員が業務使用できる」ようになるんだから行政文章に「なる」

とても明快な論理だよね?

  • 確定: ・バックアップデータは行政文書ではない ・正系データは行政文書である 不確定: ・バックアップデータから復元された行政文書はその保管期間内なら正系データといえるのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん