2019-11-04

中国製」を「中華」って言うの嫌い

電化製品なんかで、中国メーカーが作ってる製品を「中華」という人がいるよね。

ことなく、日本製より劣ってる、B級品というような感じで言ってるように思う。

その証拠HuaweiXiaomi、DJIみたいにすごい会社に対しては使わないもの

たくさんの無名会社の中から、将来のHuaweiが出てくるのだろうし、

そうした若い製造業会社ボコボコ出てくるのが中国の強みだろうと思う。

それを下に見ていては、日本は没落するばかりだ。

  • うるせえ、シナチク入れるぞコノヤロ

  • 香港加油!

  • 向こうもそういう奴がいるのをわかっててMade in PRCって書いたりするよな。 プライドでがんじがらめになった日本人と違って、中国人は変なところにプライドを持たないのが本当に強い...

  • バックトゥザ・フューチャーのドクとマーティの日本製部品についての会話を思い出すな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん