2019-11-03

帰省の移動グルメ

夏休み、父の車に乗って婆ちゃんの家に帰るとき、だいたい道の駅に寄っていた。

そこには軽食自販機みたいなものがあって、200円くらいで売ってるホットドッグが妙にうまくて毎回すごく楽しみにしていたのを覚えている。

実際たいしたことはなく、パンソーセージが挟まっててケチャップマスタードがかかってるだけのごくシンプルものなんだけど、非日常感や車に揺られた疲れとかが相まってすごくいいものだと感じてたんだと思う。

この前彼女が似たようなことを言っていて、彼女場合それはサービスエリアで売ってたじゃこカツ(愛媛B級グルメ)だったらしい。数回しか食べたことはないけどすごく気に入っているようで、地元おすすめ食べ物はなにかと聞くとだいたいじゃこカツと言ってくる。

帰省に伴う移動のとき決まって食べていた、大してうまいわけではないけど好きだった食べ物って案外みんなあるんじゃないかな。ありません?

  • サービスエリアで買うフランクフルト、ソフトクリームは美味い。

  • これは東京駅で売ってるチキン弁当やろなあ

  • 大月駅で売っていた笹子餅。甘さ控えめのあんがヨモギの餅にくるまってるだけなんだけどね。小さいころ普通電車が大月に着くとよく売りに来ていたけどみかけなくなっちゃったなあ...

  • カップラーメンの自販機の、日清カレーヌードル。なぜか、普通に食べるよりも美味いんだ。麻薬が入ってる?

  • 焼きまんじゅう

  • 名古屋駅の新幹線ホームのきしめん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん