2019-10-30

anond:20191030051615

たぶんガチ宇宙物理学者がここで説明してくれたとしても私はほとんど理解できないだろうし、楽しいけど結局ほえー!すげー!くらいしか言えないだろうし、説明してくれた人はそうだよねー!ってめんどくさく思うだけなので、知的搾取ではあるのかもしんない。

からガチの人には聞かないで素人だけでふわふわエッセンスを楽しむだけで満足しなければならない…

  • 言うても毎日走り続けたとしても一生で0.0数秒とかくらいしか変わらないんじゃないの…健康にはなるかもしれないから寿命は延びるかもだけど…

    • 一石二鳥じゃん★   たくさんとんだ旅客飛行機の時計だと秒でズレるらしい 地上じゃそんなんだけど 宇宙旅行するようになると馬鹿にならんのだろうな

      • それはクォーツなんかの周波数変調同期は伸縮するものなのかその理由が時間によるものなのか空間や材質の特性なのかわからないしアナログ時計だと物理的な体積の変動や機械の動作...

        • すべての方式の時計で確認できたら認められるでしょ 飛行機が1つしか時計をのせていないなんてだれがいったんだいw

          • 方式が全部違うと全部基準が違うから同じものだとは言えないでしょ。

            • たぶんガチの宇宙物理学者がここで説明してくれたとしても私はほとんど理解できないだろうし、楽しいけど結局ほえー!すげー!くらいしか言えないだろうし、説明してくれた人はそ...

              • NOVAってドキュメンタリー番組で宇宙とか時空の歪みとか説明してるからオススメ

                • 僕ら素人にもわかりやすく説明してくれるコンテンツを楽しめるいい時代だよな。

                  • 視聴前「うちゅうってなんだろ」 視聴中「うちゅうすごい」 視聴後「うちゅうすごい」 友達に勧める時「うちゅうすごいってわかる」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん