2019-10-26

anond:20191026194249

いつも献血してるやつならわかるだろうけど

献血した血ってそうもたないの(加工はするけど)

夏とか飲み物飲みすぎて毎年貧血野郎がおおすぎものごいたりなくなるの

冬は意外とみんな血が濃いの

今みんながいっても別に~だよ

災害出血する怪我が多い場合は冬でも足りなくなります

水害で出血はあまり聞かない気がする

https://www.bs.jrc.or.jp/csk/tottori/m0_03_index.html

季節又は血液型によって不足が生じることがあります

医療機関使用する血液量は年間を通じ一定であるのに対し、献血のご協力には季節的な要因や特定血液型によって一時的血液が不足することがあります血液長期保存ができないため、献血者が減少する時期のご協力をお願いします。 鳥取県では平成25年度 5・7・2月に不足が生じ、臨時献血にご協力いただきました。

記事への反応 -
  • オタク「宇崎ちゃんポスターを叩くフェミうぜー!俺らはフェミと違って献血行くから行かない奴は黙ってろ!」 フェミ「何だと!私達だって行ってやる!皆が皆ボイコットしてるわけ...

    • いつも献血してるやつならわかるだろうけど 献血した血ってそうもたないの 夏とか飲み物飲みすぎて毎年貧血野郎がおおすぎてものすごいたりなくなるの 冬は意外とみんな血が濃いの ...

    • 得したのは宇崎ちゃんの作者では あれをきっかけに宇崎ちゃんを読んでみようと思う人がそれなりにいたはず そりゃまあアンチは増えたかもしれんが、ああいった層はそもそも萌え漫...

    • そしたらまた炎上ポスターでるかな!楽しみだな〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん