2019-09-27

カスタマイズ案件の闇

一般的プログラミングと言えばいかプログラムを作るかの話だと思う

データベースがどうたらとか言語はどれがどうだだとかログインはどうだだとかデザインコーディングがとか

でも改修案件、カスタマイズ案件はそういう知識がもう役に立たなすぎてゴミ

「新たに作る」のなら自前でやればいいから楽なんだよ

でも「誰かが作った、自前フレームワークの上に乗っかったメジャーフレームワーク2つを使った、専用のからくりプログラム」とかだったら意味からないよ

どこかをいじったらバリデーションがバグり、その謎フレームワークルールに則らないとajaxうまくされなかったり、少しその自前の画面でやってないことをやろうとすると急に無理ゲーになる

意味からないフレームワークを使わないで!!!意味からないフレームワークを作らないで!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん