2019-09-01

アニメ脚本はめったに視聴者から評価されない。

脚本のひどいアニメが多いのは当然である

アニメ脚本はよくても評価されないのだ。

評価されるのは、原作が素晴らしいとか、せいぜいストーリーが素晴らしいとかであって、脚本が素晴らしいとは言われたない。例外はある。しかし、例外の一人である虚淵虚淵脚本と言われるだけであって、素晴らしいとはなかなか言われない。癖が強いからだろう。

それに対して作画単独評価される。まあ、けなされることも多いけど。

視聴者から評価されない部分に金をかけないのは当然である

  • (確かに実績が凄いんだけどヒットメーカー扱いされすぎで、監督・演出からのアイデアもいっぱいあるのに)全部花田大先生の手柄にされちゃってるアニメあるよね。

  • しかし業界内で評価されて 実際売れている人がいるから 別にいいんじゃないのか 特撮と兼任してる人は特撮は評価されやすいしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん