2019-08-27

anond:20190827092441

街の労働力が減るからいけないんだよ。

人は一人では生きていけない。皆で協力しあって初めて生活が成り立つ。

そこから一人だけ、自殺して抜け出すなんてズルは許してはいけない。


もしも人間が、セオドア・ジョン・カジンスキーのような自給自足に近い生活を皆が送っていたら、

誰も他人自殺なんて気に留めないし、そもそも気づかないし、禁止したいとは思わないだろう。

死にたい奴が死ぬのは自由であるとすら言い出すかもしれない。

記事への反応 -
  • 感情論抜きにして、ちゃんとした説明ってできるの?

    • 街の労働力が減るからいけないんだよ。 人は一人では生きていけない。皆で協力しあって初めて生活が成り立つ。 そこから一人だけ、自殺して抜け出すなんてズルは許してはいけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん