2019-08-09

anond:20190809101221

進むのも戻るのも阻むのはちょっとなーって思った

いや、社交辞令なのはわかるけれどさ、社長が言うと意味が変わってくるからね。

今いるところで死ぬ気で頑張るという意欲をくじく言葉をかけておきながら、出戻りも許さないというのはちょっとねって思った。

自分が送り出すときにかける言葉は「新しいところでもがんばって!」とか「あなたと働けて楽しかった」とかだな。

正規手続きを経ずに戻れることを示唆するのはコンプライアンス上も問題になるので「いつでも戻ってこい」とは言わないな。

  • ゾゾじゃないけど社長にそう言われて出戻ったら落とされた人がいたよ。うちの社長は「困ったら相談に乗るからいつでも戻っておいで」の意味で言ったらしい。 それ聞いて「いや紛ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん