2019-08-01

温暖化エアコン誕生って人智を超えた何かを感じる

いまこの暑さでエアコンが無かったら人は死んでたよね?お年寄りがばったんばったん倒れて社会問題化してたと思う。

一方で、子供の頃、20〜30年ぐらい前は現在比較してここまで暑くなかったよね。

さらもっと昔の明治時代とか江戸時代とかエアコンなしでも人は死なずに生活してたはず。

これってすごく不思議じゃない?

もし温暖化が始まるのが20年早かったら社会問題化してたはずなのに、安全生活できるエアコンの普及とともに温暖化が始まってる。

これはもしかして見えない力が影響しているのでは?それともエアコン誕生のせいで温暖化が発生した?

  • エアコンがなければ温暖化の促進も遅かったのではないかと思うが、 エアコンがなければ文明は発達しなかった サーバーとかは常時ガンガンに冷やして無いと死ぬからね

  • 逆の未来も考えられる。 エアコンが発明されていなかったら、人類は温暖化した地上での居住を早々にあきらめて、 地下や海底へと移り住んでいた。 太陽光の直接当たらない場所に移...

  • エアコンが外気を上昇させてる 熱交換してるだけ みんながエアコンを使うほど外は暑くなる まあ、他にも原因はあるが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん