2019-07-23

ある日突然車のエンジンがかからなくなった。

キーを刺して回すとカーナビETCちゃんと立ち上がるのに、エンジンをかける「きゅるるる」音が皆無。

無音で気まずい空気流れるようになった。

セルモーター」って部品が壊れたらしく、交換は6万くらいかかるって言われた。

信号待ちでエンストしかけるくらいエンジン調子が悪いのもあって、修理を諦めた。

新しい車は燃費がいいハイブリッド車にしてみた。

安物だからキーを回してエンジンをかけるタイプ

キーを回してもハイブリッド車からその場でエンジンがかかるわけじゃない。

色々光るけど全くの無音なのが気まずい。

エンジンがかからなくなったのをきっかけに買い替えたのもあって毎回ヒヤッとする。

毎回「セルモーターこわれた?!」って不安になるけど新しい車は無音で優雅に発進する。すっごい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん