2019-07-17

Vtuberは異質すぎる

Vtuber界隈の「企業ありき」感すごすぎない?

Youtuber動画とかも見るけど、基本売れっ子でも「最初毎日投稿してチャンネル登録者数増やしました」「登録者数が**万人突破したらUUUMから誘われました」みたいな

最初に人ありき、人気ありきの商売じゃん

それがVtuberになったら一転「はい、これが今度デビューする新しいVtuberです!」

えぇー…?

昭和かな?つんくかな?ジャニーズかな?

しかもそんだけ企業主体感出しつつ、やってることがエロチャの投げ銭集めて…

マジでこんなのに将来性感じてる奴がいるのか…恐ろしいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん