2019-06-03

子供担任妊娠中なんだけど、

妊娠8ヶ月くらいなので、遠足には同行しないって決まってたのに、一部の保護者学校文句言って、結局遠足に行くことになってしまった。

そんで、行ったけど何ともなかったので良かったんだけど、文句言った保護者もそれを受け入れた学校もマジウンコだ。

何でそういう変なとこで柔軟対応ちゃうのかなぁ。

文句言った保護者の一人は自分妊婦の癖によくそんな無情な要求出来たなと思う。そいつ、何か学校クレームつけるのが好きで、この件ともう一件で学校側が折れたので味をしめちゃって、他の保護者にまで偉そうな顔をし始めたんだが。

本当にうんざりだ。

  • 遠足に行かなかった場合、代替の先生はついたんだろうか もしつかないとしたら文句出るのは当たり前だと思うけど

    • 代替の先生はいました。担任が産休に入った後に引き継ぐ先生が。なので遠足の引率者が予定よりも多くなりました。

  • 教師、つまり育休3年取れて復職できるのも確実な公務員の妊婦が そうではない妊婦に妬まれて嫌がらせされただけ、ってのも普通にありそう 8か月なんて普通に動けるだろうに(普通に...

    • 普通に動けるってそれは人それぞれでは。 私自身の経験をいえば、骨盤が開き過ぎてしまったせいで恥骨の接続部分の靭帯を傷めたので、活発な子供達の引率など無理も無理って感じで...

      • 要は増田がその文句つけたママの事が嫌いだから そのママがやった事も気に食わないだけだろ めんどくさ

        • 逆。一事が万事その調子であちこち燃やしまくってるので嫌いになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん