2019-05-13

どうして民衆ヤクザにお願いしないんだってブコメ

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/tikani-nemuru-m.hatenablog.com/entry/2019/05/13/003547

労働者与党をあてにできないリアリズム - tikani_nemuru_M’s blog

ヤクザだってハロウィンにはお菓子配ってくれるし、高い買い物をしたときには税金負けてくれるし

たまにみかじめ料を引き下げてくれることもあるんだよ。

民衆は、実権を握ったときヤクザを追い出してくれなかったし、お菓子はくれたけど、高い買い物を

しても税金負けてくれなかったじゃないか。そんな民衆よりもリアリズムでたま~に甘い汁を垂らしくれる

ヤクザを支持するのが当たり前じゃないか民衆ヤクザにお願いしろよ、もっと良い政治ができるように

ヤクザに代案を出せよ。何でも反対の民衆から支持されないんだよ。

ってすごい無理ゲーを強いられる現状じゃぁ、労組も力失うよね。

  • そうやって議論で勝てないから印象操作で精神的勝利しようっていう根性こそが力を失った原因だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん