2019-05-13

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/10anj10/status/1127375562417131520

配偶者収入を渡してお小遣い制というスタイルって雑誌とかの家計簿診断でしかたことない。

って人がいるけど、

雑誌とかの家計簿診断だと、夫小遣いと妻小遣いを両方分けて妻小遣いの方が少ないのが普通だと思ってたけど。

つか「小遣い」って独身でも金管理しっかりしてる人なら設定してるもんなのに、

それを「既婚者しか設定しないもの」「妻が一方的に決めて夫は異議を唱える事を許されないもの」って前提の人がちらほらいるのが謎だ。

子供が親にねだる「小遣い」と同じ意味だと思ってるんだろうか。

こういう人は全額無計画に使ってるんだろうなー。

  • 小遣い額を比較して多い少ないとか言ってるバカが多い時点で、 小遣いの意味分かってないし家計管理もろくに出来ない奴だらけなんだろうと思う。 雑誌なんかでも「夫の小遣い額の平...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん