2019-04-17

ふとした瞬間に心をえぐる記憶

部署スタッフ人数が増えてきたころ、

仕事機能も増えてチームが分かれた。

俺は少人数の方のチーム。それも3人だったかな。

今までは部署全員で慰安旅行に行ってたけど。

チームが分かれた瞬間誘いもなく、ある日突然大人数の方のチームが慰安旅行に出かける瞬間に出くわした。

ちょうど禁煙しようとしてたタイミングで、

我慢できずに外で隠れて1本だけ吸っていた。

オフィスに戻る途中、向こうから楽しそうに外出していくスタッフたち。

俺のいる方に車を取りに来る上司

俺は近くのビル非常階段に隠れて彼らが出発するのをひたすら待った。

心臓バクバクなって手足が震えていた。

それ以来あまり人に介入できなくなった。

心のどこかが死んでしまった気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん