2019-04-14

日本サラリーマン世界主要先進国)でいちばん仕事が嫌いで会社を憎んでいるが、世界いちばん長時間労働しており、それにもかかわらず世界いちばん労働生産性が低い

 

いろいろ理由が挙げられてるんですけどそうでなくて、

日本人ってすぐスネるんですよ。

 

例えば、膨大な仕事が目の前にあって、

残業しなきゃ終わらないっていう状況の時、

効率化して早く終わらせようとか、

業務の調整しようとかじゃなく、スネるんです。

発想が幼稚過ぎるからみんな認めたがらないんですけどね。

 

こんな仕事残業しないとこなせるわけないじゃん!

何で上司はそんなこともわからないの!?

あーやだやだはいはい残業すれば良いんでしょ!残業すれば!

こんなに辛い思いしながら仕事しているんだから

全員辛い思いすればいいし、

今の状況を見て上司は頭を悩ませればいいんだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん