2019-04-02

一般職入社したやつ生きしてる?

数年前に一般職が人気ってニュースがあったけど、あのとき一般職入社したやつって今大丈夫かいな。

給料あがらないわ、結婚できないわ、転職も見込めないわで人生詰んでるんじゃない?

これからジョブ雇用に移行していってもっとキツい状況になりそう。大丈夫か?

  • 普通に大多数がいきいきママしてると思う

    • 具体例をどうぞ。

      • 一般職のワーママなんかいくらでもいるだろw

        • 具体例は?

        • 具体例だせねえのに粋がってんじゃねえよ。

          • 君の周りを見回せばいくらでもあるがね

          • こういう人って、ただケチつけたいだけなのか 本気で「一般職の子持ち既婚女性は存在しない」と思っているのかどっちなんだろう。 まあ元増田からして「一般職になりたがるのは大半...

            • おまえがニュースを知らないってことはわかった。無知は引っ込んでな。

              • 「一般職は男性である事がデフォ」なんてニュースがどこにあるんだよ

                • おれは男性ともデフォとも書いていないんだが妄想君かな?

                  • 女性だったら 給料あがらないわ、結婚できないわ、転職も見込めないわで人生詰んでるんじゃない? にはならんだろ 一般職正社員の女性って婚活でも一番売れる条件だし

                    • (いつもの「具体例は?おじさん」につきスルー推奨)

                    • やっぱり妄想くんだったか。全行が妄想じゃねえか。

                    • 一般職正社員の女性って婚活でも一番売れる条件だし 人に具体例を問うくせに自分はソースなし? ちなみに横

                    • 適当にぐぐって出てきたソース https://joshi-spa.jp/764803 https://www.excite.co.jp/news/article/Mycom_freshers__freshers_articles_35281/ (ってか、ぐぐらなくても常識的に分かるだろって話だが…)

  • 顔重視採用→寿育休産休

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん