2019-03-11

anond:20190311230351

天職ってのは欲しがられればそこが天職

別に自分が」そこを好きじゃなくてもいい。

ドラゴンボールを書いた漫画家鳥山明は本当はプロモデラー、つまりプラモデルを作ってお金がもらえる人になりたかった。

しかし3Dより2D技術のほうに秀でていたので今の国民漫画家地位がある。

まあ、そこまで才能があるかどこでもほしくないお祈りになるかどうかは文章力程度のことではわからん

記事への反応 -
  • 3月入ってから2週間も経っていませんが、すでに第1志望の会社に落ちました。とても辛いです。 どうせもう縁が無いだろうからぶっちゃけると某アイドルゲームを作ってるB社です。 割...

    • 天職ってのは欲しがられればそこが天職。 別に「自分が」そこを好きじゃなくてもいい。 ドラゴンボールを書いた漫画家鳥山明は本当はプロモデラー、つまりプラモデルを作ってお金が...

      • 天職とは文字通りミッションも神が与えしものです だから、成り行きでなったとしても、それが天職です

    • うんち

    • ほんと文章下手 下手っていうか、もはや不誠実 読ませる気あんの?って感じ そりゃ落ちるよ

    • ゲーム会社なんだからゲームやるのが好きな人より自分でゲーム作るのが好きな人の方が受かりそうだけどな

      • 俺の新卒のときは作品必須でした 受賞作持っていった俺以外、全員落ちましたw

      • 「ポケモンが好きなオタクです」ぐらいのノリでゲーム会社受けた美人ちゃんが広報やってたりするんだよな…

        • 無知丸出しで申し訳ないんだけど、広報ってゲーム作ってるの?

    • 院は行かない方がいい

      • 修士かで大手の給与コースは若干違うから、修士はいいと思う サラリーマンになりたいなら、博士はやめとけ ただ、日産やトヨタの研究所に勤めたければ博士行け

    • 第一志望ですぐに最終面接までいけるって優秀なんだね。面接得意なのかな。あと時代もあるか。せっかくの売り手市場なんだから、こっちから選んでやるわくらいのつもりで適当にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん