2019-01-08

同人誌を1冊でも売りたければやるべきたった1つのこと

やるべきなのはブース番号を大きく書いた紙をブースに置く」。これだけだ。

無名で実績もなくイラストも下手で題材もおもしろくなさそ……みたいな同人誌頒布しているという前提に立った場合、それでも売ってほしければ参加者に視認される可能性を上げる以外にない。そのために「誰でも出来て」「すぐに効果が出る」のがこれ。

買う側になったらわかるけど、ブース番号を探すのってそこそこ大変なんだよ。机に大きく書いてるわけでもないし、どこのサークル自分イラストを大きく見せるばかりで、自分ブース番号を書いてないサークルも多い。まあポスターを表紙から流用するからとかそういう理由はあるんだろうけど。

からブース番号が書いてるだけで、参加者から「見られる」可能性は一気にあがる。これだけは絶対やったほうがいい。

https://togetter.com/li/1305546

  • 夏コミ前に白ハゲツイッターランド漫画としてこの内容投稿するのでネタパクらせていただきます感謝

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん