2018-12-26

一人っ子で生まれて、今はもうアラサー

未だにふと思うのは「姉が欲しかったな」という事。

実際に上の兄妹がいる人曰く「姉(兄)なんてロクなもんじゃない」「一人っ子がいい」という話はよく聞くし承知の上だけど、それでもやっぱり姉という存在には憧れてしまう。(上の兄妹と仲がいい人もいるけどね)

親に聞いた話だが、私が生まれる前、双子姉妹を生む予定だったが流産していたらしい。

結果的に私は現状一人っ子のまま育てられた訳だが、IFとして、もしも上の兄妹として双子姉妹がいたら私の人生はどうなっていたのか、という事をたまに考えてしまう。

IFなんだし、私が妹側でもいいんだけどね。

双子姉妹じゃなくても、姉が一人いたら自分人生がどうなっていたのかと気になる。

しかしたら邪魔で仕方なく思ってしまうのかもしれないし、もしかしたら身内として自分と年が近い存在として仲良く出来たのであろうか。

今となってはそれを確かめ余地はないけど、ただ、もしま人間として生まれるような事があれば姉がいる家庭に生まれたいな。

欲を出すと、仲のいい家族になれるといいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん