2018-12-14

妻がpaypayショック

今度の週末に、ビックカメラiPad‎を買うんだとウキウキしていた妻が、paypayポイントバックの知らせを聞いて、機嫌が悪くて悪くて。

「損した」「ガッカリ」などネガティブ言葉を吐き連ねる。

先週、私の都合が悪くなり、出かけることが出来なくなってしまったがために、ビックカメラに行くのがずれ込んでしまったのがいけなかった。

妻には詫びるも、どうも気分は落ち込んだままのよう。

あくまでもポイントバック、損した訳では無い。得をしなかったのだ!」

なんて説き伏せるほど愚かではないが、「ポイントがあったらあれも買えた、これも買えた」とブツブツ言われるのも気が滅入る。

「あれも、これも、の対象そもそも欲しいと思っていなかったもの経験上そういうものはすぐ使わなくなるでしょ?」

うーん、こんなこと言ったら妻の愛機・旧型iPadで頭をかち割られる未来が見える。

ただひたすら、謝りに謝る。私に出来るのはこれくらいだ。

iPadはこっそり買ってプレゼントしよう。

あーあ、どこかで20パーオフキャッシュバックしねーかなーーー。

  • そもそもソフバン派なの?全員じゃないでしょ。 常日頃から契約してて丸一日落ちる回線を使ってやってる人がごめんなさいついでに受け取るもんでしょ、あれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん