2018-11-20

整形

整形しても思春期に見られたあの視線記憶から消えないし、

人が他人を美醜で優劣つけてる、と知ってから自分もその競争に参加しちゃったもんだから余計苦しい

元々競争が好きじゃないから苦しい

見た目に関してなんとも思ってなくて、なんか自分だけティッシュもらえないなーとか、知らないうちに合コン開かれてた!とかで段々植え付けられた後付の意識から

中村うさぎさんが言ってたんだけど、整形では「他人美人と言われること」より「自分好みの見た目になれること」で満足しとけ、と。この名言を知らなかったら整形のためにお金使い果たしてたなー

  • リカちゃん人形にみたいにしたいとか、アニメキャラみたいな顔になりたいみたいな、自分の好みの見た目にしようとしている人のほうがお金かかってる気がするけどね

    • 確かにそれは、お金かかりそうだなー。 自分は「似ている有名人が奥菜恵と言えなくもない」で辞めましたが。ていうかそれ以上は金、時間、その見た目をもったあとの競争(主に同性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん