2018-11-13

ガン転移と聞いて、かける言葉を失った

彼の付き添いでお見舞いに行った。

前は肺らへんに癌があり、全て切除できたと聞いていた。

レントゲンも撮り、全て問題なしになった3ヵ月後くらい。

頭痛眩暈記憶が飛ぶような症状と、嘔吐もしたらしい。

いよいよヤバイと思い、病院GO

癌は転移していた。脳に5箇所以上あるらしい。

かける言葉を失った。

元々、かける言葉を考えてすらなかったし、言って良い言葉さえ判別がつかない。

彼の知人というだけで、私はそこまで知り合いではないのだけれど

前回のときもお見舞いに行っていた。

知人に「こんなことになってかける言葉も無いよね」

大丈夫ともいえないし、俺も同じ立場だったら何ともいえない」と言わせてしまった。

「脳に転移して直った例があれば元気でるんだけど、どうしようもないね」とも悩んでいた。

「何で俺ばっかりこんな目にあうんだろうな」とポツリ呟いたけど、私も彼も反応出来なかった。

結局、おいしそうなりんごを買ってくることくらいしかできなかった。

脳の癌は上手く取れることがまずなく、あと数年の命らしい。

発作か何かが起きたらヤバイ状況みたい。詳細は知らない。

また、りんごを買ってお見舞いに行こうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん