2018-11-11

音楽ストリーミングサービス月1000円のやつをずっと使っている

ムードだったりアクティティだったり、こういう雰囲気の、こういう時に適当な って感じの分類でプレイリスト選んで聴けるのが気に入ってる

作業に適したBGMというのを選択インストで見事に聴き流せてしま音楽

こういうつい聞き流してしま音楽って何の需要があって生まれたんだろう

作業BGMとしては最適だが、音楽普通は聴かせるためのもんじゃないのだろうか

  • 遡ると多分エリック・サティが元祖かな、と思います。 20世紀初頭に、生活空間の雰囲気作りの為の「聴き流して貰う」事を目的とした音楽が作られました。 家具や壁紙のような役割で...

    • 素晴らしい説明をいただきありがとうございます。 20世紀初頭には聞き流すための音楽、として作られていたんですね。サティ、検索してみました。よく聞いたことある曲ですが確かに...

      • ちょっと待て。横だが、時代背景や当時の流行を知らずにその説明を受け入れるのはどうかと思う。ホントに聴いたか?現代音楽に近い作品だらけなんだが。

  • イージーリスニングってことかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん