2018-10-30

逮捕されたことに関しては「ショック」だと話し、悔しさをあらわにした。「ああ、捕まってしまった」と考えると夜も眠れないと明かし、両手で頭を抱えた。9人目の被害者携帯電話が発する微弱な電波逮捕きっかけになったといい、電源を切らなかったことを後悔。証拠隠滅など、やっておくべきだったことが「めちゃくちゃある」と強調した。

 白石被告は、事件の詳細について問うと「そこは有料です」と、たびたび指でバツマークを作り口を閉ざした。「対価を頂ければ、労働として誠意をもって対応する」と説明金銭を支払う意思のある接見相手を「魅力的」と表現し、金額次第で手紙のやりとりや書籍執筆にも応じる考えを示した。

 口調は常にしっかりしており、身ぶりや手ぶりを交えよく笑った。事件以外の世間話には愛想良く応じていた。

なかなかサイコっぷりが凄い。

  • 相模原の 津久井やまゆり園 障害者施設大量殺傷事件の植松聖被告を思い出した。 座間市緑ケ丘殺人事件の白石隆浩被告とは、事件の背景が違う。 しかし、何れも自己中心的な考えか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん