2018-07-26

10兆円を大阪で使うには

東のエデンのようなものだと思ってもらえばいいが、10兆円を使っていいが、大阪経済をよくするために使うことと条件がついていたとする。

大阪府の歳出が3兆円なので、それほど多くはない。

もう一つ条件があり、使ったお金をできる限り大阪内にとどまり流れるようにする。

東京広告代理店に丸投げする、アマゾングーグルクラウドにつぎ込む、商業ビルを建てて東京の有名テナントを呼んでくるといったことは極力避ける。

つながっているのだから無理なので、”できるだけ”とする。


経費削減はわかりやすくていいのだが、使い道はあまり議論されないので気になった。

あとは地方創生と言われるが、お金が周り始めたら可能なのか。

  • 10兆円もあれば位置情報を承認スキームとする地域振興クーポンの発券まで漕ぎ着けそうだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん