2018-07-12

奥入瀬土産物屋にて

十和田湖っていうんだっけ?

大学サークル同期で旅行に行ったわけよ女2人で。

バス停近くの大きめの土産物屋さんに行ったら

試食があったから 良さそうなやつはみんなで試食したわけ。

最終日だったから買う気まんまんだった。

そしたら店番のおばあちゃんが 「あんたらここら辺のもんじゃいね」とか言ってきた。

実際みんな、関東上越出身だったけど

「ここらの者はそういうもんに手出さないんだよ」とか言われた。

なにを言われてるのかわからなかった。

買う気が失せたね。 断じてそんな下品に騒いでたわけでも、パクついてたわけでもない。 田舎ってやだね。

外部から人が来てこその観光地だろ。試食置いてあるなら食べてもいいだろ。

他に客いなかったし、何か気に障ったんだろうな。虫の居所が悪かっただけかも。最悪な思い出。



追記

加筆修正の粗が出ました。そのままにしておく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん