2018-06-26

結局人の死を利用してPV欲しいだけでしょ?

いや、Hagexの件なんだけどさ。

なんかはてな見てるといろんな人がHagexを追悼しているブログあげてブクマ稼いでるでしょ?

普通に疑問なんだけど本当にHagexの死を悲しんでたら文章書く余裕なんかないよね?

ちょっと自分の大切な人の死を思い浮かべてみて?

家族でもいいし飼ってる猫でもいいし友達でもいい。

その大切に思ってる人が突然死んだら文章書く余裕なんて無いよね普通

少なくとも俺は飼ってた猫(ペロリ)が死んだ時(死因はFIPのウェット)は何も考えられなくてとても文章なんて書く気にならなかった。

てかそれが普通でしょ。

結局みんな長文書いて追悼してるフリしてるだけなんだよね。

はてな見て追悼してるブログが沢山トップに上がってきてて、今ならPV稼げて金になるチャンス!俺もブログ書かなきゃ勿体無い!って思ってたわけでしょ?

断言するけど一ヶ月後にはHagexのHaの字もはてなに出てこないと思うよ。

結局人の死さえもエンタメとして消費してるんだよね。

そういう時代と言われればそれまでなんだけどさ。

嫌な時代になったもんだ。

ともあれHagexブログはよく見てたから彼のご冥福をお祈りします

R.I.P

  • 1ヶ月後だとまだ出てくると思う(ブコメにチラホラって感じでだろうけど) あとは事件捜査に進展があった時? 死んでもないコンビニ店長にすら未だに言及する人いるんだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん