2018-04-29

腐女子にはBLに見えず男性にはBLに見える漫画

ビッグコミックスペリオール新人賞審査員賞を取ったグロウという漫画話題だ。

このページで読めるのだが、審査員達は下のように軒並みBLだと評している。

浅野 『グロウ』は技術的にはなにも言うことはなくて、僕の点数が低いのはBL感が強すぎたから。そういうのが好きな人であれば他になにも問題がない。

花沢 BL雑誌に載ってたら何も問題がないですね。

https://bigcomicbros.net/news/superior_jisedaimanga/

審査員達がBLだと言っているわりには、読んでみたら普通に才能やコンプレックス兄弟愛のいい話でBLに見えない。

これがBLならほとんどの漫画がBLでは?審査員がどこにBLを感じたのか解らないと多くの腐女子が疑問を感じている。

男が見たら解るのだろうか。

  • 男兄弟らしくないからじゃないかな? BLに出てくる空想上の男みたいな感じがする

  • 逆パターンなら聞くけどな 男が書いた男の友情が女には付き合ってるようにしか見えないってやつ なにか評価基準が違うんだろうな

  • 漫画が女くせーんだよって話をやんわり言われただけだろ わかってて嫌味ったらしいんだよ女ども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん