2018-03-27

ガン保険入っとけば。」

婦人科検診だった。

いろいろと細かいところを診てくれて、乳腺の検査をしていたとき

先生の顔をちらっと見たら、1ヶ所を重点的に診ながら険しい顔をしていた。

もちろん、見やすいとか見にくいとかあるだろうし、表情だけで何がわかるわけでもないのだけど、わたし不安にさせるには十分だった。

帰ってから、一緒に暮らしている姉に話した。

開口一番に言われた言葉が、タイトルだ。

ガン保険入っとけば。」

この言葉が、昨日からから離れない。

入っておいた方が良いのだろうかとか、そういうんじゃなくて。

例えばもしガンになったときお金がかかるのは重々承知だ。わかっている。でも、

一言目に出てくる言葉がそれなのかって。

ただ、悲しくなっただけ。

まだ頭から離れない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん