2018-03-18

https://togetter.com/li/1209338

そもそも表現の自由問題ではない」

表現の自由問題ではあるが、この場合は許されると考える」

表現の自由問題ではあるが、関心がないからこの件については問題かどうかとか考えてなかっただけ」

表現の自由問題であり許されないと考える立場だが、関心薄く発言してないとか少ないとかで認識されてないだけ」

あいろんな立場があるだろうに、この件に賛成派にしても反対派にしても、

表現の自由戦士」とやらにだってある一つの問題にたいして様々な立場がある、

言い換えれば一枚岩ではないってことをすっ飛ばしすぎじゃないんですかね、これ。

もちろんそれだけが問題だとかいうわけでもないけど。

コメント欄を見る限りでは、「そもそも表現の自由問題ではない」にしても学問の中に当たるか云々で立場は分かれそうだし。

  • いやそもそも普段から「二次元の自由を」っていって騒いでる人たちが突然なんか政治で大きいことがあったからってだけでぜんぜん違う分野に進出してきたらそれはそれでアレだけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん