2018-01-29

anond:20180128082747

何がこれを引き起こすのかはわからないけれど、ちょっとしたボタンの掛け違えが大きくなっていくんだろうね。

子供が居ない夫婦でも、子供が居ないことで奥さんはいろいろと周囲からプレッシャーがあったり、自分の中で魔物を作り上げたりするし、

子供がいる夫婦だと、生まれたばかりの時から親になりきれない夫には不満が貯まっていくものだし。

ちなみに、親になるというのは、子供に親として振る舞うだけではなく、奥さんにもその親となった振る舞いをするということね。

それが限界を迎えると、この人は頼りにならないと見切りをつけて、奥さんは実の親に頼るようになるんだろうね。

  • 離婚調停中の増田です。 40代だと更年期も関係してくると思いますよ。 自分でそれを自覚し対処していると少しはかわるかと思います。 あと素直さかな相手の意見を聞きいれる 自分と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん