2018-01-26

anond:20180126090857

朝日記事でもフジテレビ記事でも、立憲民主党ヒアリング経産省が話したことをそのままベタ記事にしてるだけで、今までの捜査経過の流れやその内容の意味解説されてないから「朝日と立民がデマを~」って馬鹿な流れになるんだろうね。

 

今回の記事の肝は、「ペジーが開発を外注したウルトラメモリ社に新メモリを開発した実態があったか」に関する経産省NEDO)の証言が出たということなんだな。メモリ開発実態があればモノがなくても、助成金返還だけで済むが、実態がないのであれば完全に犯罪になる。でも「開発できてる」と言って偽物を見せて助成金を受け取っていた場合はどうなんだろう、と。そういう証言が出ているぞ、と。

それに対して「メモリ偽物なら今のペジーのスパコンの性能も偽物なのかw」と怒ってる人がいるが、別に今のペジーのスパコンには従来のメモリ使っていて新開発のメモリは使ってないんでしょ? そもそもスパコン現在の性能を否定した記事じゃないじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん