2017-11-09

変に心配性な性格やめたい

例えばなんだけど、洗い物しといてねーって言われるとすぐにやらないと気が済まない性格で、

それを他人がやらないでおいているのを見ると「えっなんでやんないの??」ってなっちゃう。

自分も皿洗いをはじめとする雑用が別段嫌いってわけではないんだけど、「私だって疲れてんのになーなんでみんなやらんのさー」ってこぼすと、

「えっ、別にやらなくてよくない? 放っておけば?」って家族に言われると

かなりショックだしまあ確かに皿洗い程度とかで別に誰も死なないし、自分が皿洗いしたからって驕っているかのような気分になるのも変だよなー。でもなーとかいろいろ考えて、結局自分性格が空回っていることに気づいてまた悲しくなる。

シンク周り綺麗にしておきたいとかそういうことを伝えれば少しは自分ごととして捉えてもらえるのかなあ。

っていうかこの性格どうしたらいいのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん